WE HAVE TO THINK




Japan - The Strange Country (Japanese ver.)
from Kenichi



このmovieは2年くらい前にJessy(道端ジェシカ)のBLOGで初めて見て
ものすごく考えさせられたのを昨日ふと思い出してさかのぼって見つけてみました.

少し面白みのある感じなのですが、
内容としてはものすごく不思議で、びっくりで、信じられない、
日本人は恵まれ過ぎているなどなど色んなことを考えさせられます.

作者さんも「笑いつつも、「なんか不思議だな」と考えてもらえれば幸いです。」と.


それから「世界がもし100人の村だったら」というのを思い出しました.
TVで見たのが初めてですが、本がたくさん出ていますよね :)
Youtubeでも色んなパターンでmovieがあったのでそのうちのひとつを載せておきます!!



(『ボーン・ ディス・ウェイ財団』を設立するためにハーバード大学を訪れるGAGA)

そしてGAGAは最近「Born this way Foundation」(ボーンディスウェイ財団)を設立しました!!

ボーンディスウェイ財団とは...


「若者に力を与える財団。」

「私は助けてあげたいし、勇敢でありたいし、もっと世界が寛容であってほしいのです。

もっと受容的であってほしいのです。私が何より感じたのは、この対話を終わらせたくないということでした。
目標はそれぞれの地域にサポートシステムを作ることを若者たちに促し、卑劣さ、残酷さに立ち向かうことです。」
「私はほんの少しのことで世界を変えられると、本当に思っています。
私たちそれぞれが、ほんの少しだけ自分自身を変え、
少しだけもっと親切に、もっと愛情を示し、もっと寛容になれたとしたら・・・
私はかなり簡単に世界を変えることができると信じています。
唯一の問題は、世の中にはとてもたくさんの人がいるということです。
(人々を寛容にさせ、愛情を持つようにするための)法律を作れるのなら、
私はその法律の制定のために、どこかのフェンスに裸でつながれるようなことだってやりますよ。」

One person's consciousness changes the world. 
1人1人が少し変わるだけで世界はもっと良くなる!!!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Powered by Blogger.

WordPress Theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.