Make brash - HAKUHODO -



大阪に行った時、阪急での白鳳堂期間限定SHOPでシャドウブラシを購入。
ベーシックに有名ですよね!
メイクブラシ色の着きが全然変わってメイクが変わるって言われるくらい大切なアイテム。

MACは#213 のアイシャドウブラシが目の形にハマって良い!とかメイクブランドによって
有名なものはあるけど、とりあえず少しそろえようと。

(白鳳堂自体店舗が少ないのでよくいろんなところで期間限定shopが開かれてるみたいです⇒CHECK )




とりあえずアイシャドウブラシが欲しいと言うと一番ベーシックなものを4つ紹介してくれました。
この3つと、もっと細い際に締め色を載せる用。でも一番下ので代用出来るそうなので3本にしました。

上:ホワイトなどのベースカラーに使うブラシ。なので大きなラメは付きにくいそうです。
中:中間色用。特にこれは付きにくいというものはなし。
下:二重幅位の幅にのせるのにちょうどいいそうです。

どれもクリーム系に向くタイプではなく、それだったらポリエステルが混じってるタイプが適すのだそうです。



太さ、長さ、こんな感じです☆どれもすごいなめらかで、まぶたに当てても痛くないです。
購入予定の方が居たら、少しでも参考になれば嬉しいです♪
白鳳堂




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Powered by Blogger.

WordPress Theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.